ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月20日

☆北山公園キャンプ場☆その②

2月14日・15日に茨城県笠間市にある

北山公園キャンプ場に行って来ましたニコニコ



2日目ランタン



ピンクの星朝6時30分起床ピンクの星


お天気は晴れ


1日目よりもさすがに寒かったのでダウンを着ちゃいましたぁ雪だるま






☆北山公園キャンプ場☆その②

雲の多い晴れだったので寒かったぁぴよこ2



寒い時はやっぱりコレハート




☆北山公園キャンプ場☆その②

あったまるねぇ~焚き火


☆北山公園キャンプ場☆その②

おはよう牛乳牛 ホットミルクにしてコーヒーカップ


この牛乳はキャンプ場への行き道で買いました!
355号線沿いにスーパーKASUMIがありましたニコッ



黄色い星しばら~く焚き火を楽しんでご飯の準備黄色い星


朝ごはんはアボガドバーガーにするんだった電球
パンを焼いてと思ったら。。。



あっ。。。忘れたっダウン
肝心のパンを忘れちゃったぁタラ~


とぉーちゃん「何やってんだよぉ~怒」 
怒られちゃったぁ汗



「ゴメンなさい。。。」




と、いう事で

☆北山公園キャンプ場☆その②

サッポロ一番しょうゆラーメン汗


昨日の夜のスープの残りでタラ~とぉーちゃんが作ってくれましたぁドキッ


☆北山公園キャンプ場☆その②

出来上がりアップ あったかくておいしかったハート

そして朝から梅酒ニコニコ



ぶたお腹が落ち着いたところでまたまた


☆北山公園キャンプ場☆その②

焚き火ニコニコ 昨日とぉーちゃんが拾ってきてくれた薪も無くなってきちゃった汗


☆北山公園キャンプ場☆その②

ウチはやっぱり荷物が多くて片付かないなぁダウン

☆北山公園キャンプ場☆その②

あ!青空になってきたぁアップ シュラフ&マット干さなきゃ晴れ



☆北山公園キャンプ場☆その②

寝坊すけココちんぴよこ

☆北山公園キャンプ場☆その② 

☆北山公園キャンプ場☆その② 

☆北山公園キャンプ場☆その② 

まったり時間が過ぎていきます♪


昨日、新池方面にお散歩に行ったので、朝から白鳥湖の方にお散歩に行きたかったけど。。


昨日張り切りすぎて汗


ワタクシの足に異変がビックリ


ナント!太ももが筋肉痛ガーン


なので焚き火の時間が終わっても


サイトでのんびりしてたよぉ~タラ~


あっという間に時間が過ぎて撤収でーすニコッ


バタバタダッシュドタドタダッシュ撤収して


☆北山公園キャンプ場☆その② 

キラキラ完了キラキラ



☆北山公園キャンプ場☆その②

キャンプ場の入り口ランタン


この裏が駐車場になっててトイレ&ゴミ捨て場があります!


ここで施設紹介ドームテント



☆北山公園キャンプ場☆その②

炊事場ランタン 電気はスイッチで電球 





☆北山公園キャンプ場☆その② 

水道なので水が冷た~いニコニコ

☆北山公園キャンプ場☆その②

かまど

※炊事場はキャンプ場内にあるのでとても近くて便利でしたアップ



☆北山公園キャンプ場☆その②

トイレランタン センサーで電気がつきます電球 身障者用のみ洋式ニコッ

※駐車場にあります!

☆北山公園キャンプ場☆その②

ゴミステーションランタン トイレの横にあります!



☆北山公園キャンプ場☆その②

北山公園キャンプ場 http://www.kitayama.e-kasama.jp/index.htm

IN 13:00  Out 11:00

料金 黄色い星タダ黄色い星

予約が必要です。


※22:00~6:00までキャンプ場の入り口が施錠されます!


夜は2回、警備員さんが巡回に来てくれましたニコニコ
その警備員さんは気さくでとってもいい人でしたアップ

キャンプ場の裏山にイノシシが居るそうですパー
あと、運が良ければハクビシンが見れるカモだそうですニコニコ


4月になるとさくら祭りがあって、
公園周りが桜の木なのでとってもキレイだとかピンクの星

いろいろ教えてくれましたニコニコ






☆北山公園キャンプ場☆その②

バーベキュー場ランタン チョッと見づらいねぇカメラ




☆北山公園キャンプ場☆その②

バーベキュー場の炊事場ランタン



 
☆北山公園キャンプ場☆その②

遊具ランタン  バーベキュー場の横にありピンクの星

キャンプ場からだと、サイトから駐車場を渡ってすぐなので近いです電球

☆北山公園キャンプ場☆その②

カワイイハート


施設はこんな感じでーすアップ



帰る前に管理棟に寄らなきゃパー

☆北山公園キャンプ場☆その②

管理棟ランタン 管理棟受付の奥が休憩場になっていますニコニコ



☆北山公園キャンプ場☆その②

管理棟の脇に野球場がありましたカメラ


ここの公園はホントにキレイに整備されてるし、ゴミ1つ落ちないんですよニコニコ
四季折々の花が咲いて昆虫もいて自然がいっぱいの公園ですピンクの星




☆北山公園キャンプ場☆その②

白鳥湖 お散歩したかったなぁカメラ

☆北山公園キャンプ場☆その② 

☆北山公園キャンプ場☆その② 


桜の咲くころにまた来たいなぁハート


☆北山公園キャンプ場☆その② 




その③につづく







 





同じカテゴリー(北山公園キャンプ場(茨城))の記事画像
☆北山公園キャンプ場☆その③
☆北山公園キャンプ場☆その①
同じカテゴリー(北山公園キャンプ場(茨城))の記事
 ☆北山公園キャンプ場☆その③ (2009-02-23 12:44)
 ☆北山公園キャンプ場☆その① (2009-02-17 22:52)

この記事へのコメント
(´・ω・`)ん?
ここって無料なの!?
いいな~!!
しかも2月に普通に使えるのがいいな~!!
σ(`・ω・´)オラも沿岸部のキャンプ場に問い合わせしてみないとな~!!
1箇所は使えるところ見つけたんですがね~( ̄ω ̄*)ニヤり☆

ああっ!!
でもガソリン代が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

変なもの買いすぎた・・・il||li _| ̄|○ il||li
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月20日 21:16
はぁ~い☆無料で~す(^^)

しかも、今の季節は貸切で~す♪
電源ナシですから。。。

ガソリンまた上がっちゃいましたね~
安くなったのも一時的だし。。。

gyuchan86 さんのお家の近所には無料キャンプ場は無いんですか?
Posted by ココちんココちん at 2009年02月20日 21:49
(´・ω・`)ん?
有料のとこは有るけど~!!
ま~ど田舎だから・・・
国有林or川辺にテント張っても特に何も言われない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(`・ω・´)オラは「山火事には注意してください」って言われただけ
゚ω゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
ま~・・・
要するに・・・
σ(`・ω・´)オラは「変人」なんです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワイルドなのか・・・
ビンボ~なのか・・・
ケチなのか・・・
微妙だな~・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月21日 10:38
変人?全然(^^)

すごいじゃないですかぁ!
一人でキャンプ出来るんだもん♪

ワタクシじゃ絶対無理_(._.)_
熊さんに出会ったら。。とか。。
蛇と出会ったら。。とか。。

無料キャンプ場がナイんですかぁ。。残念ですね。
Posted by ココちんココちん at 2009年02月23日 13:57
はじめまして 足あとからおじゃまします

北山公園はじめて知りました
我が家から一時間弱の所にこんなステキなキャンプ場があったなんて!
巡回もしてもらえて無料とは驚きです
行ってみたくなるキャンプ場ですね
Posted by noripapanoripapa at 2009年03月04日 18:45
noripapaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

北山公園、超穴場ですよぉ♪
ぜひぜひ行って見て下さい(*^^)v

巡回の警備員さんはとても良い方でしたよ!

遊歩道があってハイキングも出来るし、
デイキャンでも楽しめるかも(*^_^*)

これからも覗きに来てくださいね(^o^)丿
Posted by ココちんココちん at 2009年03月07日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆北山公園キャンプ場☆その②
    コメント(6)