ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月17日

☆北山公園キャンプ場☆その①

2月14日・15日に茨城県笠間市にある

北山公園キャンプ場に行って来ましたピンクの星


1日目晴れ




天気予報はお昼から晴れになっていたけど、

朝から晴れてぽかぽかで気持ち良かったよぉ~ハート



ここのキャンプ場は、笠間市営で


予約の際に管理人さんのご好意で
「その日は予約が無いので朝からでも良いですよ」



ということだったのでオコトバに甘えてテヘッ



10時頃に到着でーす車




管理棟でいろいろ説明を受けて


キラキラいよいよサイトへキラキラ


サイトは段々になっていて良さげなトコに設営開始ニコニコ
貸切状態なので好きなトコでOKチョキ









 ☆北山公園キャンプ場☆その①

いつもの仕様汗











☆北山公園キャンプ場☆その①

寝袋も干して晴れ


一休みしてお昼ご飯の支度ぴよこ3



今日のメニューはアップ 







 





☆北山公園キャンプ場☆その①

鉄鍋ビビンバドキッ


☆北山公園キャンプ場☆その①

完成ハートうま~いアップ


やっぱワンカップだねぇ~テヘッ



きくぅ~~~~ぶた



☆北山公園キャンプ場☆その①

ココちんは一人旅ニコニコ





☆北山公園キャンプ場☆その①

ここのキャンプ場は大きな公園の中のごく一部で、
自然がいっぱいで遊歩道があるのでお散歩に来ている人たちがたくさん居ました♪


ワタクシの感想は


ピンクの星水戸黄門の撮影が出来そうピンクの星かなぁ~


この日はお昼頃暴風が吹いてましたが、ここは高い木に囲まれているので、
まったく風を感じることがありませんでしたアップ



☆北山公園キャンプ場☆その①

お茶碗洗っちゃいましょうみかん






やることやったらお散歩にGOカメラ


 





☆北山公園キャンプ場☆その①

山の上にキャンプ場がありますパー

☆北山公園キャンプ場☆その①

良いお天気です晴れ

☆北山公園キャンプ場☆その①

一番上のサイトドームテント





 





☆北山公園キャンプ場☆その①

北山不動尊方向へ黄色い星


不動尊で初詣汗

今年は初詣行ってないんだったガーン


☆北山公園キャンプ場☆その①

急な階段を降りて橋の上から見えるのは?ニコニコ  
階段が見えないね汗


 ☆北山公園キャンプ場☆その①

右は川


☆北山公園キャンプ場☆その①

左は水車ビックリ





 




☆北山公園キャンプ場☆その①

良いですねぇ~


☆北山公園キャンプ場☆その①


☆北山公園キャンプ場☆その①

蛍のご飯ぴよこ3


水車の脇にありました!
今は季節じゃないのでクレソンは見れませんぴよこ3




 




☆北山公園キャンプ場☆その①

何かイイ感じニコッ




☆北山公園キャンプ場☆その①

コケがドキッ

☆北山公園キャンプ場☆その① 

時期になるとたくさん居るのかなぁ?




☆北山公園キャンプ場☆その① 

何かワクワクドキッ




☆北山公園キャンプ場☆その①

もちろん新池方面へ黄色い星




☆北山公園キャンプ場☆その①

あれれ?逆から入っちゃった汗


階段を上って道路を渡ると新池ぴよこ3


道路を渡る時に左の山の上に展望台が見えたので
ソコ目指してGOパンチ






 




☆北山公園キャンプ場☆その①

キレイなカルガモさんぴよこ_酔っ払う




☆北山公園キャンプ場☆その①

カッコイイアップ




☆北山公園キャンプ場☆その①

えっ!!マムシビックリ

☆北山公園キャンプ場☆その①

あっ!やっとタラ~

結構歩いたもんなぁニコニコ
あともうチョッとチョキ


とおもったら。。。




☆北山公園キャンプ場☆その①

はぁ?これ登るのガーン

まぁ、ココまで来たら登るしかないぴよこ2
頑張るべパンチ


☆北山公園キャンプ場☆その①

何だこれ?? トンネルの遊具?

☆北山公園キャンプ場☆その①

まだまだ道のりは長~~いタラ~



帰りはローラー滑り台に乗ろうニコニコ

アタシはできる。できるハズ。。できる子だぁ。。。
とか思いながら頑張ったよガーン



わぁ~到着クラッカー





☆北山公園キャンプ場☆その①

高~いビックリ 登りきれるかなぁアップ

☆北山公園キャンプ場☆その①

4時までかぁ!今何時?




☆北山公園キャンプ場☆その①

あれ?終わってるダウン

残念だったなぁ汗
でも良かったカモタラ~


裏にまわって一休みコーヒーカップ


あぁ疲れたぁぴよこ2


☆北山公園キャンプ場☆その①

寝っころがってカメラ


大汗かいてタラ~足パンパンテヘッ




☆北山公園キャンプ場☆その①

夕焼け小焼け


そろそろサイトに帰りましょうニコニコ




☆北山公園キャンプ場☆その①

これに乗ってハート


超気持ち良かったぁドキッ





 




☆北山公園キャンプ場☆その①

新池カメラ ひろ~い

急がないと暗くなっちゃうねぴよこ





 




☆北山公園キャンプ場☆その①

サイトに戻ったら薄暗かったよ♪

☆北山公園キャンプ場☆その①

とぉーちゃんが拾ってきてくれた薪で焚き火の時間焚き火

☆北山公園キャンプ場☆その①

あったか~いニコニコ

☆北山公園キャンプ場☆その①

とぉーちゃん&ココちんまったり中ぴよこ3





さぁ、そろそろ夜ご飯の支度アップ


☆北山公園キャンプ場☆その①

なにが出来るかなぁ♪


☆北山公園キャンプ場☆その①

ココちん寝ちゃったシーッ




☆北山公園キャンプ場☆その① 

あっできたぁぶた


☆北山公園キャンプ場☆その①

豚味噌丼&野菜スープ食事 おいちぃハート



食べた後も

☆北山公園キャンプ場☆その①

やっぱり焚き火焚き火

☆北山公園キャンプ場☆その① 

この時間がイチバン好きハート

☆北山公園キャンプ場☆その①


そろそろ寝ますかぁ。


おやすみなさいニコッ





その②につづく







同じカテゴリー(北山公園キャンプ場(茨城))の記事画像
☆北山公園キャンプ場☆その③
☆北山公園キャンプ場☆その②
同じカテゴリー(北山公園キャンプ場(茨城))の記事
 ☆北山公園キャンプ場☆その③ (2009-02-23 12:44)
 ☆北山公園キャンプ場☆その② (2009-02-20 17:52)

この記事へのコメント
こんばんは
いつも写真たくさんで
見てると行った気になってきますね
腰古井と梅酒が雰囲気だしてますなぁ
滑り台おしりかゆくなりませんでしたか?
あぁあぁあぁあぁ って叫ばなかったですか?
Posted by りゅうぱぱ at 2009年02月17日 23:52
(´・ω・`)ん?
アメニティドーム使ってる・・・
しかし・・・
綺麗に撮れてるな~・・・
σ(`・ω・´)オラのデジカメとは違うらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま~古いですから!!
の前に・・・
腕が悪いんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~
料理も凝ってるな~(・ω・A``ァセァセ
σ(`・ω・´)オラの漢の料理とは大違いだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月18日 12:27
こんばんは~

あいかわらず良い写真ですね~
羨ましいです(^^♪

このローラー滑り台結構長そうですね~

鉄鍋ビビンバ美味しそうですね~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年02月18日 18:34
りゅうぱぱさんへ

ローラー滑り台めちゃくちゃ楽しかったですよ(*^。^*)
最初はチョッとコワイかなぁ~って思ったけど全然でしたぁ♪

写真で行った気になってくれるなんて~(*^^)v
ありがとうございまぁ~す(^^)



gyuchan86さんへ

写真褒めてもらってウレシイなぁ(^^♪

料理。。凝ってるように見えて全然凝ってないんです(^_^;)
簡単料理専門なんで。。。
でも、今回はちゃんとご飯を炊いたのでそれだけは良かったカモ(^^)



shumipapaさんへ

あいかわらず良い写真ですね~
 ↑
そんなぁ(^<^)調子にのっちゃいますよぉ^^;

ローラー滑り台!長かったですよ♪
しかも、カーブが多くて前を見ていないと急にカーブでびっくりしちゃったり(^^)

鉄鍋ビビンバ!!絶品でしたぁ(*^_^*)
とぉーちゃんと2人でペロっと食べちゃいましたぁ(^_^;)
Posted by ココちんココちん at 2009年02月19日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆北山公園キャンプ場☆その①
    コメント(4)