ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月02日

初張りキャンプ その③

3月20日~22日 北軽井沢スウィートグラスに行って来ましたニコニコ

初張りキャンプ その③

つづきランタン


3日目の朝はあいにくの雨


雨の音で目が覚めたのは6:40汗チョイ遅めタラ~



う~。。。ツイてないダウン


ランドロック撤収が雨だなんてガーン最悪ガーン



テンションダウンダウンダウン


予定よりも早めに撤収しちゃおう!!って事で朝ごはんにしようパー


初張りキャンプ その③

いきなり手抜き汗サッポロ一番しょうゆ味タラ~スモークチキン&玉子のトッピングぴよこ3



食べたら早速撤収開始パンチ


ランドロックの入り口ギリギリまで車をバックして荷物を積みましたニコッ


デカイだけあって車をスッポリ車


荷物は濡れずに済みましたぁパー


ところが。。。



ランドロックはびしょびしょ。。。。。


ブルーシートに包んでダウンダウン


次の日、強風の中ベランダで乾かしましたぴよこ2


撤収終了ぴよこ  カメラは濡れちゃうので撮れませんでした。。。


スタッフさんに銀マットを返しがてら「お世話になりましたぁ!」


挨拶を終えてスウィートグラスをあとにしましたニコニコ






 






初張りキャンプ その③



さぁ、これから観光にGO車


初張りキャンプ その③

キャンプ場の裏側の牧場雪だるま

初張りキャンプ その③

モォーモォーさんご飯タイム牛



観光のお目当てはパー


もちろん温泉ドキッ



草津温泉にGO車


あっ、その前に湯釜に行くんだったパー


途中292号を車通っていたら



ここから♪草津節♪が流れます!みたいな看板がビックリ


高速道路で三三七拍子はよくあるけど草津節って汗


ホントに草津節でしたぁドキッ


♪草津よいと~こ~ 一度は~おいで~♪ 音のみですニコニコ


もう一度通りたいぐらい楽しかったよぉアップ


草津温泉を越えて峠道を越えてその先辺りなんだよなぁぴよこ_酔っ払う



あれ??通行止め???



何で???


ゲートが閉まってました。。。


ビックリビックリ雪のため通行止めビックリビックリ

初張りキャンプ その③

ココまででした。。

初張りキャンプ その③


草津節でテンション上がったのにまたダウンダウン


行けてればこんなのが見れたのに。。


初張りキャンプ その③

残念ぴよこ2 今度絶対リベンジしてやるぅパンチ


しょうがないので諦めて温泉♪温泉♪


西の河原温泉に行きたかったんだけど、洗い場がないっていうし、


行くまでの道のりが泥んこだったのでやめて、ベルツ温泉に入りましたぁぴよこ_酔っ払う


草津温泉は硫黄臭がスゴイってイメージだったので


どんなに臭いかなぁ~って思ったら全然匂わなかったよ電球


源泉は多少匂ったくらいでしたニコッ



せっかく来たので湯畑にGO!!


車は草津中央駐車場に停めて歩いて10分キノコ1


ありました黄色い星湯畑黄色い星


初張りキャンプ その③

おぉビックリ

初張りキャンプ その③ 

人ごみが苦手なので抱っこだワンでとぉーちゃんに抱っこしてもらってるのだぁぴよこ3

初張りキャンプ その③ 

初張りキャンプ その③ 

初張りキャンプ その③

煙で見えないね~

初張りキャンプ その③

ビックリ誰が入るの??汗汗

初張りキャンプ その③ 

初張りキャンプ その③ 

初張りキャンプ その③

お金類は投げ入れないでください!ってかいてあったけど、スゴイ量だねビックリ

初張りキャンプ その③ 

ピンクの星温泉玉子ソフトピンクの星300円ナリアップ

初張りキャンプ その③

若女将リカちゃんニコニコ

初張りキャンプ その③

お土産はもちろん温泉まんじゅうパー


来た道を引き返すのもナンだからアレを登って帰ろう電球

初張りキャンプ その③

結構キツかったぁタラ~

初張りキャンプ その③

とぉーちゃんは疲れちゃったから登りきったトコでココちんを下ろしちゃった汗


駐車場までお散歩ニコニコ


さぁ、次の目的は、おぎのやの釜飯だぁ車


キャンプ場から来た道をそのまま戻ってもつまんないから違う道で行こうぜ!!


ということで、有料道路を通ることにしたよテヘッ

初張りキャンプ その③

山の駅?

初張りキャンプ その③ 

ビックリスゲ~

初張りキャンプ その③ 

ビックリシブ~イ


とぉーちゃんと「ここって泊まれるのかなぁ~」


泊まってみたいドキッ


隣にテント張れば完璧じゃんアップアップ


とか言いながら断りもなく勝手に見てしまったよ汗


初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③

得意の寄り道でしたぁパー


先を急ぎましょう車


あっ、鬼押し出しだぁ!!


とぉーちゃん「行く?歩くけど。。。」


アタシ「いいよ。。止めようよぉ。。」


ということで無料の駐車場からカメラ
初張りキャンプ その③ 

駐車場が高台になっててカメラ良い感じに撮れるんだぁタラ~

初張りキャンプ その③

撮影会終了汗


何だか、鬼押しハイウェイとかいいながらクニャクニャ峠道が続きますガーン


いきなり直線道路に出て周りを見たらパー




初張りキャンプ その③

浅間山カメラ ちか~いビックリ

初張りキャンプ その③ 

初張りキャンプ その③

良いモノを見れましたよぉぉドキッ


標高が高くて車の外は暴風でしたぴよこ2



料金所を過ぎると白糸ハイランドウェイに入ります!


道の脇に白糸の滝がありました電球


初張りキャンプ その③ 

キラキラキレイですねぇ~キラキラ

初張りキャンプ その③

ビックリえっ汗会いたくないぴよこ2

初張りキャンプ その③

神秘的ドキッ


初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③


初張りキャンプ その③

ナゼかここだけ雪??


トイレタイムを済ませ先を急ぎましょう車


白糸ハイランドウェイは鬼押しハイウェイどころじゃない峠道ガーン


助手席に乗っていたアタシ。。。



「うぅ。。。。気持ち悪いダウン



車酔いですガーンガーン


急カーブの連続で久々の。。。。


しばらく我慢してたら

初張りキャンプ その③

碓氷湖でーすパー


酔い覚ましに寄ってもらったのだぁニコニコ


だぁ~れもいなかったよシーッ


ココちんのお散歩もしたよニコニコ

初張りキャンプ その③

とっても気持ち良かったぁハート

初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 初張りキャンプ その③ 

初張りキャンプ その③

さぁ、気を取り直しておぎのやにGO車


チョッとの間峠道だったけど、幹線道路に出てすぐ位におぎのや発見ハート


さっと下りてまっすぐおぎのやにドキッ


釜飯!!食べましたぁパー


カメラ持って行くの忘れてタラ~写真がありませーんガーン


お土産かってお家にGO車


関越道に入ったらまたまた渋滞ダウン


25kmガーン


その先8km汗


その先10kmタラ~


我が家に着いたら21時半テヘッ


とぉーちゃんお疲れ様でしたハート




おしまいぶた



また、湯釜リベンジ&西の河原温泉リベンジに行くぞぉぉパンチ

いつになるかワカンナイケド。。。


長々と最後までありがとうございましたぁハート





同じカテゴリー(北軽井沢SG(群馬))の記事画像
紅葉・初雪キャンプその③
紅葉。。初○。。SGキャンプその②
◎紅葉??SGキャンプ◎その①
初張りキャンプ その②
初張りキャンプ その①
同じカテゴリー(北軽井沢SG(群馬))の記事
 紅葉・初雪キャンプその③ (2009-11-11 13:52)
 紅葉。。初○。。SGキャンプその② (2009-11-09 13:10)
 ◎紅葉??SGキャンプ◎その① (2009-11-06 07:39)
 初張りキャンプ その② (2009-03-27 18:36)
 初張りキャンプ その① (2009-03-24 21:32)

この記事へのコメント
こんにちは(^。^)

はじめまして!

SGに行って来られたんですね(^v^)

しかも、ランドロックの初張りとは。。。羨ましー

私も、今月中旬にSGに行く予定ですよ!
帰りはやっぱし、草津に寄り道しようかな。。。

あっ お気に入りに入れて下さってたんですね!
ありがとうございます(^O^)/

私も、お気に入りに入れさせて頂きま~す!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月02日 18:22
ちーずさんへ

はじめまして!こんばんは♪
いつもフォトラバ、ありがとうございます(^^)

草津、ぜひ行って来てくださぁ~い(^o^)丿

なが~い記事最後まで見てくださったんですね!
ありがとうございます(*^_^*)

これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by ココちんココちん at 2009年04月02日 19:12
はじめまして

娘達がココちんを見て「カワイイ~」っと騒いでます(^^)
もうひとつ若女将リカちゃんに・・・・

すごく綺麗な所ですね。
行きたくなります。
Posted by 虎吉虎吉 at 2009年04月02日 19:46
チキンと玉子が入ってご馳走じゃないですか~♪

雨撤収ご苦労様です
ランドロックはデカイからベランダ乾燥も
大変だったんじゃないですか?

しっかり観光もされたんですね
いろいろ楽しそうな所がありますね~^^
参考にさせていただきます
Posted by noripapa at 2009年04月02日 21:27
こんばんは。

草津温泉、とその周辺、よさげですね!

一度、行ってみたいと思っていました。
(新潟に行く途中に通ったことは何度かありますが)

けど、渋滞がすごいようで。。。

ところで、ランドロック、ベランダで干されたようですが、大変でした!?

お邪魔いたしました。
Posted by EitakuEitaku at 2009年04月02日 22:53
こんばんは^^
SWEET GRASS良いですね~。
我が家も行ってみたいと思っていましたが・・・あそこは犬2匹までなんですよね^^;
3匹いるので、行けないです。。。残念

初張りお疲れさまでした。すごく大きくて素敵ですね。
雨撤収は大変でしたが、素敵な場所で初張りが出来てうらやましいです。
レポも行ってる気分になりました。
渋滞はキツイですけど・・・1000円になったし、いっぱいお出かけしたいですね~^^b
Posted by zaki(Cazu&Uca)zaki(Cazu&Uca) at 2009年04月02日 23:58
雨の中のランドロック撤収お疲れ様です.
ベランダ乾しも大きくて大変だったんじゃないですかっ?
私はアメドのフライシートだけでひぃ~ひぃ~言ってますよぉ。。。

サッポロ一番もスモークチキンと玉子で
ナイスに変身してますよ~そそられます。

草津は意外と近いのに行った事無いんですよねぇ
昔ながらの温泉町って感じで雰囲気出てますよねっ^-^*

おぎの屋の釜めし久しく食べてませんが
なぜかいつも釜が捨てられずにとっておいちゃうんです
でも使わないんですけど・・・。
Posted by Etsu at 2009年04月03日 00:30
( ,,-` 。´-)ホォーォ
雨撤収・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でかいから大変なようで・・・
σ(`・ω・´)オラもリビシェルS乾かすの大変だな~って思ってましたが・・・
それ以上に大変そうです(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
しかし・・・
結構いろいろ散策してるようで・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
羨ましいですな~!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月03日 05:34
虎吉さんへ

はじめまして!こんばんは(^^)

>娘達がココちんを見て「カワイイ~」っと騒いでます(^^)
ホントですかぁ♪ありがとうございます(*^_^*)

若女将リカちゃん!!
レトロな感じですよねぇ~。

草津はアタシも初だったのですが、町並みが昭和って感じでとっても懐かしいって思える町でした(●^o^●)
 
Posted by ココちんココちん at 2009年04月03日 19:55
noripapaさんへ

>チキンと玉子が入ってご馳走じゃないですか~♪
そ、そーですかぁ(^_^;) ありがとうございます(^^)

ランドロックのベランダ干し!!
めちゃくちゃ大変でしたぁ。。一応オトメなので。。
重たいし、その日は突風がスゴイ日でタオルを手に持って拭きながら乾かしました(>_<)

観光は行き当たりばったりでしたが(^_^;)
楽しめましたよぉ☆
Posted by ココちんココちん at 2009年04月03日 20:01
zakiさんへ

こんばんは!

スウィートグラスってワンコ2匹までなんですかぁ!!
知りませんでしたぁ。。追加料金とかでも入れないんですかねぇ。。。

スウィートグラスで初張りって結構良い感じ(*^^)vですねぇ♪
レポ、長すぎですよね(^_^;) 

高速1000円魅力的♪
ギリギリ首都圏に住んでるのでチョイ損した気分です(>_<)
Posted by ココちんココちん at 2009年04月03日 20:18
etsuさんへ

>ベランダ乾しも大きくて大変だったんじゃないですかっ?
めちゃ大変でした(@_@;)
2時間以上ベランダで格闘してました(+o+)

サッポロ一番(-_-;)ハズカシイ。。
でも、ナイスに変身してましたかぁ~良かった(*^_^*)

草津、楽しかったですよ♪
ちょっとした道沿いとかに無料温泉(洗い場無し)がありましたよ!
ココちんが居たので今回は入りませんでしたが、今度行く時があったら温泉のはしごをしてみたいかなぁ~って(*^^)v

釜飯の容器!持って帰りたかったんですが、とぉーちゃんに「どうせ使わないでしょ」って冷たく言われたのでお返ししてきました(-_-;)
やっぱ使わないんですねぇ(^^)
Posted by ココちんココちん at 2009年04月03日 20:29
gyuchan86さんへ

初張りで初の雨撤収でしたよ(>_<)
どしゃ降りじゃなかったので良かったですけど。。

ランドロックで良かったですよ(^^)
テントは濡れずにすんだし、荷物もランドロックの中に車が入ったので濡れずにすんだし。。。。と良い方に考えて(^_^;)

観光!楽しいですよ♪
行けなかった所もあるけど、また行く時の楽しみになるし(^^)
gyuchanさんも、遠征した時は観光!してきてくださぁ~い(^o^)丿
Posted by ココちんココちん at 2009年04月03日 20:36
eitakuさんへ

こんばんは!

>草津温泉、とその周辺、よさげですね!
良いトコでしたよぉ(^^)
今回の観光で気になったトコは山の駅!!
あそこは何だったのかなぁ~って(^_^;)
宿泊できるのかなぁ~っていまだに気になっています(*^_^*)

渋滞はねぇ~ホント凄かったです。。。

>ところで、ランドロック、ベランダで干されたようですが、大変でした!?
大変でした(@_@;)
1人で格闘したのですが、突風は吹くし、重いしでめっちゃ大変でしたよぉ(>_<) 風がなければ楽勝だったカモです(*^^)v
Posted by ココちんココちん at 2009年04月03日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りキャンプ その③
    コメント(14)